■散策したよ・・・・
|

■散歩したよーーーーー
春めく季節がやってきたよ。
ボクは今日ほとんど外で過ごしていたんだ。春の陽いっぱいに浴びて、沢山の紫外線をうけてさ・・・・
■とうりゃんせ・・・・♪
ボクは久し振りに短い散歩に行ったんだ。
けど・・・帰りは疲れてボクは抱かれて帰ってきたんだ。
|

■老犬の介護用品考・・・・・
平均寿命が延びている。高齢ペットの介護用品が売れているらしい。
シニアフードは価格が高めが売れ筋とか言われている。
ぺットフードへの支出をおしまない消費者も増えてるとか・・。
■ペット1匹・月間支出額・・・
ペット1匹・月間支出額は1.000から1.500円が全体の6割を占めているらしい・・・。
1万円以上かけている人は9割も・・・。
3年前と比べると23%支出が増えているとか・・。
増加したのは。ペットフードが84%、健康診断などの医療費が48%・・。
■平均寿命・・・・
2005年で15才。猫は16才と20年前の約5割も長くなっているとか・・・・。
高齢犬と成人犬」のペットフード売り上げ構成比は半々・・。
ユニチーャムペットケア・・・
2007年の高齢の犬や猫向けのフード売り上げは前年度より2割増しらしい。
高齢ペット向けの紙おむつの販売も前年度に比べ10%伸びているらし・・・。
高齢犬・猫向けペットフード市場は2006年に240億で2003年に比べると59%も伸びていると言う・・。
2008年3月18日・経済新聞から・・・
■テツの買い物・・・・
テツの買い物は軽井沢を通り過ぎて佐久市のカインズと言うホームセンターに行きます。
11才以上の高齢犬の缶詰、トイレパット、ジャーキーなど買う。
ここにペットショップもある。毎回いろんなワンコがいる。
■TVの愛犬たち・・・
TVでは元気印のワンコたちのオンパレード。
決して・・高齢犬は表にはめったのできはしない。ワンコだって高齢になる。可愛いだけでは終わることのないのだ・・。
この人たちは高齢の現実を知ってるのだろか・・・?
かわいだけでは決してワンコは飼えない・・・。
|
|


|
■てつは熟睡・・・・
テツは屋外にいたので、疲れてパソコンの横で熟睡です。
冬は屋内ばかりででストレスがたまっていたのかもしれません。
春の陽をいっぱい浴びていたので、きっとテツの体に自然の力をもらえたのかもしれません・・。
|

|