HOMEアンディーフアンの掲示板
 命日へ。 管理人  2015年9月21日(月) 23:37
[修正]
懐かしい画像。
2回クリックで超拡大画像に・・・。

 思い出の1枚 管理人  2015年9月21日(月) 23:33  Mail
[修正]
おおおお大昔の思い出の1枚です。
△サイモンとガーファンクルとの出会いをAndyは語る・・・。
サイモンとガーファンクルを初めて見たのはサンディエゴだったんだ。まだ新人でネ。人気はあったけれど、大スターではなかったんだ。けど・・驚いたよ・・。
彼等はスツールに座ってマイク1本とライト一つで2週間歌っていたからさ・・。
本来ステージはダンサーやシンガーがいるもので、最初奇妙だったが・・、1本のギターと2人の声に慣れてきたんた。そして・・ものたりない状況の中で彼等に集中力に魅了され、とても・・素晴らしかった。彼等を迎えた時、一緒に歌たくて・・「スカボロ・ファア」を選らんだんだ。経験が役に立ち合わせて歌うのは簡単だったんだ。1967/4/28 NBCのMCから・・。

△アンディは今までCBSコロンビア(日本コロンビア)から発売されていたが1968年、CBSソニー名義にかわって記念すべき第一弾のアルバム。


ヒット曲「見果てぬ夢」を含む11枚目のミリオン・セラー・アルバム。B面はアップ・テンポの曲を集めた明るいアルバム。

■1968年、CBSソニーから初めてリリースされた「スカロボー・フェアーを歌う」のタイトルでのオリジナルアルバム。CBSソニーからの第一弾の記念的アルバム。「恋­は水色」「見果てぬ夢」「哀愁の花びら」「愛のセレナーデ」そしてすばらしい名曲ジミー・ウエッブの作品「恋はフェニック」は秀逸。今も大好きな「見果てぬ夢」も収録されている。

1973年初ライブLP盤でフィナーレに鳴り止まぬ把手の中で「見果てぬ夢」が素晴らしい歌唱を見せてくれた曲。米国のホンダのCMでも印象的に取り上げている、レベルの高さが素晴らしい。

アンディの11枚目のミリオン・セラー・アルバム。この時期、CBSソニーから発売になって、この頃良く仕事で銀座に行く機会が多く、アンディのこのアルバムが銀座の「ソニービル」で大々的にこのLPを何枚もディスプレー用に使って販促用と宣伝して、売っていたのが今も強烈に印象に残った好きなアルバム。

今回、こうしてLP紙ジャケット米国オリジナル盤CDとして再発はとにかく嬉しい限りである。
曲順は日本コロンビア盤での発売されたまま(ズットLPで聞いて居たファンの為、曲順にこだわったらしい)の収録とは40数年聴きつづたファンとしては感激でもある。

  たかこ  2015年8月21日(金) 16:04
[修正]

ジミーオズモンドがアンディのトリビュート版(cd)をレコーディングしました。

久しぶりにR.E氏からの情報です。

  管理人  2015年9月21日(月) 6:08 [修正]
たかこ様
お早うございます。
ジミーオズモンドの情報、有り難うございます。
八王子、AM6時、気温21℃。空の青さ、夕焼け雲、身も心の洗われるような心地よい秋日和。金木犀が咲き始めています。燃え立つよな紅一途さに心惑わす曼珠沙華がさいています。見とれていると炎を祀るような錯覚を覚えます。
暑さ寒さも彼岸まで」秋彼岸。まだまだ虫たちが鳴いてます。

アンディの命日がやってきます。
早くも3年の月日が流れています。
1973年、大阪公演の世界初のライブ盤を聞いています。

 お久しぶりです ぼっちゃん  2015年7月12日(日) 22:14  Mail
[修正]
Greatest Hits by Delta 【並行輸入品】 Delta http://www.amazon.co.jp/dp/B00Y3YXAS8/ref=cm_sw_r_tw_dp_sBMOvb0FJEFWG
ご無沙汰しています。
北海道も夏本番です。
今日はこのCDをずっと聴いていました。
アンディも老年になり発音が変わり、より甘くなったように感じます。
このCDのムーン・リバーも素敵です。
元気で生きなきゃと思わせてくれるアンディの歌声です。
アンディと出会えて本当に幸せな人生です。

  管理人  2015年7月26日(日) 20:19 [修正]
ぼっちゃん様
今晩は。
久しぶりですね。
八王子、PM20時、気温31℃。猛暑続きの東京です。
聴かれているCDは1994年のAndy Williams: In Concert at BransonでのDVDのCD盤ですね。
そのDVDがYoutubeで見る事ができます。

https://www.youtube.com/watch?v=FqDKNH_gUWU
素晴らしい元気印の67才のアンディですね。

http://www.reaale.com/sasaki/andy/andy-williams7.htm

 Williams Brothers のクリスマスアルバム Andyの娘  2015年3月9日(月) 10:23
[修正]
レコードは持っていたのですがなかなか聴けずにいました。
先日Amazonで見つけて購入

兄弟のコーラスって声が似ているからきれい、と言いますがまさにその通り。
そしてAndyの声もしっかり聞こえますね

お勧めです 私が買ったときは2000円くらいだったのですがプレミアがついている・・汗

http://goo.gl/cCA5Nd

  管理人  2015年3月13日(金) 6:12 [修正]
Andyの娘様
お早うございます。
八王子、AM6時、気温3℃。
紅梅、白梅、菜の花、犬ふぐり、仏の座、黄梅、クロッカス等が咲き季節は春へと動きだしています。
そうですね。私もこのアルバムは好きな1枚です。兄弟の息のあったコーラスの美しさ。特に「ホワイト・クリスマス」はアンディのソロバージョンより
このアルバムへ軍配をあげたい程です。
少し前に,このアルバムの動画を投稿しました。
TOPページに掲載しました。

 Facebook 管理人  2015年2月24日(火) 8:45
[修正]
お早うございます。
八王子、AM8:30分、気温10℃。
アンディ・ファンの皆様、お元気ですか。
白梅、紅梅、菜の花、犬ふぐり、仏の座が咲き,少し春めいてきました。
「Facebook 」からの画像です。

  たかこ  2015年3月2日(月) 20:07 [修正]
お久しぶりです。3月には行っても寒いですね。

この写真のお二人、本当に素敵。

今はもう居ないと思うと寂しいです。

管理人様、ご自愛くださいね。

 御無沙汰しております ぼっちゃん  2015年1月14日(水) 23:22
[修正]
お久しぶりです。
体調がすぐれない中、アンディの「見果てぬ夢」を聴いています。
歌の力を感じるこのごろです。
ホンダアメリカのCM「見果てぬ夢」 http://youtu.be/NrQoof1F2cQ
FIATのCM「恋はリズムにのせて」 http://youtu.be/LoD3zISVmRo
ウィリアム王子結婚式byBBC「happy Heart」 http://youtu.be/zotqRmJIDlc

 ありがとうございます。 アンディの娘  2015年1月16日(金) 7:22 [修正]
ぼっちゃんさま
お体いかがですか?

珍しい映像ありがとうございました。
アンディの歌と画像が合っていてうっとり聴いていました。

寒いですのでご自愛下さいね。

  たかこ  2015年1月16日(金) 21:03 [修正]
ぼっちゃん様

お久しぶりです。寒い毎日が続いておりますが、お体は如何でしょうか。お大事になさってくださいね。

素敵な映像を有難うございます。とくにロイヤルウェデイングの素敵なこと!ベッカムやエルトン・ジョンの姿も映ってました。

アンディの声はどんなシーンにもしっくり来ますね。
今年もよろしくお願いします。

←Corcovadoの丘を見下ろすキリスト像

  管理人  2015年1月19日(月) 22:05 [修正]
ぼっちゃん様
今晩は。
八王子PM21:50分。気温6℃。
本当にお久しぶりです・・・ね。
アンディのただ一度のラスト・コンサート・東京国際フォーラム会場(2006)でアンディへの大きな花束を持たれお会いしてから9年の歳月が流れていきます。当時アンディ79歳。素晴らしいライブ。HPを通してアンディの旗を降りファンの方にもお会いできました。懐かし一場面を思い出します。

北海道は雪の多い冬と便りが届いています。
動画の情報、有り難うございました。
早速TOPページに掲載いたしました。
ぼっちゃん様の大好きな「ハッピー・ハート」です・・・ね。

ついでに久しぶりに2点動画制作いたしました。
ウイルスにやられてから、立ち直り、動画の始動です。

くれぐれも、お体ご自愛ください。

画像はライブLPアルバムをCDに焼いてもらったものです。2枚組です。
完璧で気のいっています。

ソニーからも出ていますが、LPのCD化は曲が省かれていたので・カットなしのCDがほしかったので・・。
アンディの数有るライブのなかで、わたしのベスト盤でもあります。1973年アンディ・46歳。通勤時にウォークマンで良く聴いています。
 

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13
全 100件 [管理]
CGI-design